人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

ストールピン カーネリアンと正月飾り

いつものごとくあっという間に年の暮れではないですか。

なんだかあれもしよう、これもしなければ・・・なんて気忙しいこの頃ですが行動は全くそなわず。

ですがちょっとしたご縁があって、
昨日正月飾りのワークショップに行ってまいりました。
ストールピン カーネリアンと正月飾り_b0185897_21243769.jpg

ますみえりこさんのからむしと折形デザイン研究所の紙垂と結びでのお飾り。

お手本に比べてかなりほんわかした雰囲気になっちゃったのですが・・・
見ていると気忙しい気持ちがすっきりと清らかな気持ちになります。

クリスマスのリースなぞはなんだか華やかな気持ちになるために飾ってしまうのですが、本来クリスチャンの方たちもこういう気持ちなのかしら?



さて本日はカーネリアンのストールピン。
ストールピン カーネリアンと正月飾り_b0185897_2126715.jpg
留めるためのモノでも、色や素材で身に着けると気分は変わるものです。

これもお飾りですね。
by a_dopo | 2016-12-20 21:49 | ブローチ
<< カーネリアン ネックレス 緑の針水晶 リング >>