人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

お祈り

地震による被害をうけているかたが
少しでも早く落ち着いてやすらかに過ごせますように。

もうこれ以上、被害が広がりませんように!

毎日の日常のありがたみは痛いぐらいにわかりましたので
かみさま!!





さて、昨日の帰宅途中でのこと。

ようやく復旧の電車。
しかし数十分に1本。というか次にいつ来るのか分からない。

一駅ごとに停まるが、すでに乗車率は殺人的な状況。
みんな一歩も車内から出たくないし、
人が入ろうとすると、もう苦しくてうめき声。

そんなとき一人の紳士が大きな声で

「ひとりでも多く乗せてあげようよ!ね、詰めてあげようよ!
みんな家に帰りたいんだし!こんなときなんだからさ!」

その一言でみんなの気持ちがはっと気づいたようでした。

かばんを網棚に乗せてあげる人、
座ってる人はかばんをひざに置きなさいと云ってくれたり。

なにより空気が、顔がはっきりと変わりました。


なんにも出来ないけれど、思いやりとちょっとした勇気は
世界を変えるかもと思った瞬間。
by a_dopo | 2011-03-12 21:54 | その他
<< 毎日 ブルーカルセドニー リング >>