人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

買い物、ドーナツ、アイドル

昨日は黄金週間の狭間の平日ということで
本日行かねばという彫金関係のお店めぐり。

お天気がいいな~と
石の穴あけをお願いして材料のお店まで一駅散歩することに。

途中、気になるお煎餅屋、和菓子屋、パン屋などをひやかしつつ
買い物しつつ、友人に教わった店にたどり着きふらふら見ていると
「後4分で閉店なんですが大丈夫でしょうか?」と!


その時点で5時26分。
慌てて選びましたが連休前とあってか
皆さんめちゃめちゃ片付けモード。
どなたも早く帰りたいモードが見え見え。
私にとってはかなりの高額品だったので焦りました~!

嫌な汗をかきつつもう一軒
よく行くお店に向かう。
商品を選びレジに行くと
レジを起動するのに少々時間がかかるとのこと。

見るとお店の看板が店内に!
レジも終了しようとしてたみたい。
そう、ここは6時閉店だったようです(たぶん5時57分とかでした)。。。

営業しているかだけチェックして行ったのですが、
さすがに問屋街は早いのですね~!(いつもそうだっけ??)

というか、買えたのが奇跡的だったのかも(順番的に)☆


さて、下は先日の留め具を作成中に思いついて
作りたくなってしまったピアス。
軽やかドーナツです。
たまに無性に食べたくなる。
買い物、ドーナツ、アイドル_b0185897_194687.jpg






毎回楽しみにしているほぼ日の
谷川俊太郎(マイ☆アイドル)の質問箱

いつもいつもうならされ、シビレるお答えなのですが、
昨日のお答えには思わず「キタネ!!」と言ってしまいました。

気が遠くなるほどにかっこいい78歳。

何をしたらこうなれるのか?
私の中ではとっくに人間国宝ですよ。

もう、とにかく
ずっとずっと答え続けて欲しい
by a_dopo | 2010-05-01 20:31 | ピアス
<< 指環 C×C >>