ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

タグ:透明 ( 54 ) タグの人気記事

クオーツ エレスチャル リング

新緑が目に心地いい日々。

個展の諸々もなんとか片付け終わり、髪を切りに行ったり、
ご褒美ご飯を食べに行ったり、なまった体を何とかすべくウォーキングしたり(なんと個展中に2キロ増!)
禁止していたお裁縫を始めたり・・・溜まっていたやりたかったことをこなす楽しい日々でもあります。

そうこうしている内に新しいものも作りたくなってくるもの
とはいってもしばらくは個展前に作ったものの紹介がまだあるのですが。


本日はクオーツエレスチャルのきりりと爽やかなリングです。
b0185897_21274070.jpg


b0185897_21281456.jpg


b0185897_2128399.jpg


b0185897_21293743.jpg
ご愛用いただけますように!
[PR]
by a_dopo | 2017-04-23 21:48 | リング | Comments(0)

針水晶 ブレスレット

針水晶の透明感が見事なので

合わせてチェーンもすっきりと繊細に。

なんだか浮遊感のあるブレスレットです。
b0185897_2154184.jpg


b0185897_21543332.jpg


b0185897_2154455.jpg

[PR]
by a_dopo | 2017-03-22 21:58 | ブレスレット | Comments(0)

クオーツ 革紐ネックレス

大きな水晶の結晶をシンプルなペンダントトップに。
b0185897_2244995.jpg
クリアな部分と曇った部分の対比もかっこいいクオーツです。
b0185897_225523.jpg
シルバー部分はサティナート仕上げ。
優しい光です。
b0185897_2251916.jpg
クオーツは何色でも似合うので紐の色は迷いますが、これからの季節にはひとまずベージュに。
チョコレートブラウンも一つ付けたほうが雰囲気が変えられて楽しいかな?
b0185897_2253337.jpg
このボディでは同化してしちゃいますが、結構存在感があります。

革紐をチェーンに変えるとまた雰囲気も変わって・・・あると便利に使えるネックレスです。
[PR]
by a_dopo | 2017-03-12 22:20 | ネックレス | Comments(0)

クオーツ四角リング

b0185897_2153225.jpg


b0185897_2155285.jpg


b0185897_2162033.jpg


b0185897_216382.jpg


b0185897_2173281.jpg

[PR]
by a_dopo | 2017-02-27 21:08 | リング | Comments(0)

針水晶 立体 四角リング

大きな四角い針水晶があんまり見事なので、それを活かすために新しいデザインに挑戦。
b0185897_21116.jpg
軽やかな立方体リング。
b0185897_2113010.jpg
赤い針と透明感あふれる盛り上がりがとにかく美しい石です。
b0185897_2114223.jpg
石が大きく宙に浮いたようにしたかったのですが、出来上がってみるととても軽く着けていないかのような嬉しい誤算もあったデザインでした。

ちょっと手間取りましたが、またチャレンジしたいかたちです。
b0185897_2121297.jpg
サイズはおよそ13号。
[PR]
by a_dopo | 2017-02-07 21:15 | リング | Comments(2)

トルマリン入り水晶 ブレスレット

本日は大きくトルマリンが一本入った
特徴的な水晶を使ったブレスレットを紹介。
b0185897_22302529.jpg


b0185897_22304280.jpg


b0185897_22305698.jpg
潔い!
[PR]
by a_dopo | 2017-01-25 22:34 | ブレスレット | Comments(0)

針水晶 ネックレス

b0185897_21471590.jpg


b0185897_21472536.jpg


b0185897_21473639.jpg


b0185897_21474982.jpg

[PR]
by a_dopo | 2017-01-14 21:49 | ネックレス | Comments(0)

クオーツ ピアス

すっかりお店にお任せしてしまっているのですが、展示会あと残り二日になりました。
お時間ございましたら是非。

柏 うつわ萬器 → 


b0185897_2049785.jpg

[PR]
by a_dopo | 2016-12-08 20:54 | ピアス | Comments(0)

ストールピン 1

こんな寒い日はストールを巻いて、ピンで留めて。

久しぶりのストールピンです。

石はクオーツエレスチャルで凸凹ラインの峰がうつくしいです。
b0185897_2172260.jpg





さて、こんな寒い日にエアコンの調子が悪く、気が付くと冷え冷え。

家にいるのに。。。

がしかし、風邪を引くわけにはいかないのです!
[PR]
by a_dopo | 2016-11-24 21:13 | ブローチ | Comments(0)

クオーツエレスチャル リング

製作は佳境に入っているのですが、なんだかあと一週間で展示会だなんて・・・

なんだか信じられないというか不思議な感じ。

もうひと頑張りして、鋳造を取りに行って、伝票作成して、ディスプレイを準備・・・よし!

あと実はDM未だ手元に無いので、展示会の詳細はこちらで宜しくお願い致します→ 


送付は多分本当にギリギリになるかもしれませんが、
展示はたっぷり2週間あります。
お時間の都合よろしい時にぜひお立ち寄りくださいませ。



さて本日はクオーツエレスチャルをとろっと研磨したもの。

なかなか無い面白い風合いです。
b0185897_2049770.jpg


b0185897_20492071.jpg


b0185897_20493237.jpg


b0185897_2049482.jpg

[PR]
by a_dopo | 2016-11-20 21:27 | リング | Comments(0)