ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

タグ:制作中 ( 31 ) タグの人気記事

線リング 磨き中

ようやく鋳造が上がってきて絶賛磨き中。

手がふるふるに。
b0185897_21465113.jpg
二つとして同じ形にはならない。

サイズも設定が非常に難しいリングです。

今回はその点をご了承をいただいてのオーダーリング2つ+ついでにフリー1つ。

しばしお待ちを。
[PR]
by a_dopo | 2016-08-02 22:06 | 製作中 | Comments(0)

針水晶 リング(石留め前ですが)

b0185897_2272030.jpg
昨日びっくりしたこと

期日前投票に行ったら「キジツゼントウヒョウ」と読むってことを知ったこと。

しばらく呆然としてしまった。
[PR]
by a_dopo | 2016-07-30 22:13 | リング | Comments(0)

wax型 マリッジリング

b0185897_2072815.jpg
結構印象的なマリッジリングです。

普段は着けないで、たまにおそろいでお出かけするのに着けるのなら、好みに忠実にオーダーするのもいいですよね。



さて今週末は桜がちょうど見頃でしょうか?

お天気が良いといいですねー。
[PR]
by a_dopo | 2016-03-30 20:14 | リング | Comments(0)

小春日和ー

またまたちょっと間が開いてしまいました。

暖かな小春日和の本日、
よーやっと確定申告書提出!

いやいや作業しているから本当に時間がかかるかかる・・・。

もっと楽しく出来るように簿記の勉強でもしようかしら??

b0185897_20531945.jpg
さて、こちらはオーダーマリッジリングのwax型。

2度目の仮縫いというか、お手合わせ用。

いかがでしょうか?
[PR]
by a_dopo | 2016-03-08 21:00 | 製作中 | Comments(0)

今日は途中で

昨日慌ててお作りしたリングを送ってしまったので、
本日完成品の画像無し。

作成中の風景
b0185897_2125689.jpg
左の大きな黒い(グレーとの縞々)のはネックレスになる予定。

右のリングは上手くいくかな???
[PR]
by a_dopo | 2015-11-04 21:30 | 製作中 | Comments(0)

2015年 仕事始め

b0185897_11295382.jpg
今年もよろしくお願い致します!
[PR]
by a_dopo | 2015-01-05 11:30 | 製作中 | Comments(0)

アメトリーン

今回はつややか、華やかなカット石、アメトリンを使って制作。
b0185897_2152112.jpg
腕をどうしようかずっと考えているのですが・・・どうしましょう?

悩み中。




さて、オリンピックはいよいよフィギュアは最終!
女子シングルが近づいてきましたよ。
もはや点数はアレなのはお約束かもしれませんが(今回はロシア加点もありますし)、全ての頑張ってきた選手が力を出し切れる演技を祈りたいものですね。

ほんじつのおまけ

ザイさんとチカちゃんの簡単フィギュアスケート勉強会
             ⑤   
[PR]
by a_dopo | 2014-02-18 22:23 | 製作中 | Comments(0)

あと一歩

この暗い画像では分かりにくいのですが、
この石 シルバーの針がたくさん入っていてかなりかっこいいのです。
b0185897_22463938.jpg
b0185897_22475237.jpg
次回出来上がりをお楽しみに。
[PR]
by a_dopo | 2014-02-09 22:52 | 製作中 | Comments(0)

お風呂

それぞれ浸かってます。
b0185897_21421440.jpg

[PR]
by a_dopo | 2014-02-06 21:44 | 製作中 | Comments(0)

ひさびさwax

本日は久しぶりのwax作業。
粉粉です。

明日は出来上がりのモノもあるし、鋳造だしに行こうかと思っていたのですが、雪は大丈夫かな?

今のところ冷たい雨音がしております。
b0185897_21322281.jpg

[PR]
by a_dopo | 2013-12-18 21:38 | 製作中 | Comments(0)