ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

タグ:ベージュ ( 14 ) タグの人気記事

ムーンストーン ネックレス

b0185897_21365042.jpg


b0185897_21372354.jpg


b0185897_21381310.jpg



ついにエアコンが欠かせない季節に入りました。

身体がだるくなっちゃうのでドライ専門ですが、もう消せない!
[PR]
by a_dopo | 2017-07-03 21:42 | ネックレス | Comments(0)

サロニアパタイト リング

本日はロンダジルさんに納品に。

いつものチェーンネックレスも慌てて作って、いろいろお持ちしました。

GW中、お時間のある方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ。




b0185897_21434833.jpg


b0185897_2144764.jpg

[PR]
by a_dopo | 2017-05-02 21:53 | リング | Comments(0)

ムーンストーン ネックレス

今日はごくシンプルに。

きれいな石を活かして、正統派ムーンストーンネックレスです。
b0185897_21122126.jpg


b0185897_21123273.jpg
洋服、季節、年齢も問わずのネックレス。

シルバーだけのネックレスと重ね着けもいいかも。
[PR]
by a_dopo | 2016-01-19 21:20 | リング | Comments(0)

ムーンストーン リング

大きくてきれいなムーンストーン。

いつものごとくシンプルなリングに。
b0185897_21501488.jpg


b0185897_21502480.jpg


b0185897_21503452.jpg


b0185897_21504571.jpg
トロっとして、肌なじみも良くて(もっと肌が白いほうが似合いそうですね)見ていて気持ちのいいリングです。
[PR]
by a_dopo | 2015-12-27 21:54 | リング | Comments(0)

針水晶リング

b0185897_22203317.jpg


b0185897_22204346.jpg


b0185897_2220538.jpg

[PR]
by a_dopo | 2015-12-23 22:21 | リング | Comments(0)

ムーンストーン バングル

本日は一日冷たい雨。

実はリングウィークの最終にと張り切って作っていたリングがあったのですが、仕上げの本日大失敗。。。

3~4日ぐらいかけて丁寧に作っていただけに、もうショックショックで。

こんな時以前は2~3日ため息、ブルーな気分で彫金机に近寄りたくないぐらいだったのに、さすがに大人になりました。


気分転換にクッキーを焼いて、洋裁ブログを1か月分くらいまとめ読みして、お茶を飲みながらネットで沢山布を注文していたらば、なんとか立ち直ることが出来ました。
趣味が出来てよかった。

新しい石を使ったアイディアも浮かびましたよ。
明日から頑張ろう(明日からかい!)


と、いうわけで本日の紹介はリングと平行して作っていたお馴染みのバングル。

クリーム色のバングルです。
b0185897_20372315.jpg


b0185897_20373863.jpg


b0185897_20374790.jpg


b0185897_20375749.jpg
心休まる静かで暖かなバングルがあって良かった。
[PR]
by a_dopo | 2015-09-17 21:02 | ブレスレット | Comments(0)

アゲート 特大ネックレス

バングルやブレスレットを作成しようかとたくさん買ってきたアゲート

作っているうちにこれはシンプルなネックレスにしようかと。

ベージュの淡い模様がなんでも合わせやすそうです。

b0185897_20494199.jpg
石の大きさは約35mm×27mm
かなり大きめですが、石は薄めでネックレスを紐にすると非常に軽くつけられます。
b0185897_20494729.jpg
とりあえず黒い紐で作ってみましたがようふくにあわせてベージュやグレーでさらに夏使用にしてもいいかも。
b0185897_2049571.jpg
シンプルなプルオーバーやニットにはネックレス!
欠かせませんよね。
[PR]
by a_dopo | 2015-06-29 21:01 | ネックレス | Comments(0)

オーダーリング

本日お送りしたオーダーリング。
b0185897_213217100.jpg
b0185897_21322485.jpg
b0185897_21323244.jpg

このデザインはアバウトサイズになってしまいます。
(リングの形が丸で無い上に、最後に石を入れてみないとサイズ感がわかりにくいので)

もちろんそれはご了承いただいているのですが、でも、なるべくぴったりでありますように!
[PR]
by a_dopo | 2015-06-04 21:42 | リング | Comments(0)

ムーンストーン リング 大

丸いベージュリングのグラデーションができました(ひとつビビッドな色が入ってますが・・・)
b0185897_23141184.jpg
今日は一番左の大きい子。
b0185897_23143277.jpg
ベージュといってもオフホワイトに近い色味。

ムーンストーンは、パールや白蝶貝のように有機質のような優しいまろやかな光がとてもきれいな石。
b0185897_23143936.jpg
そんなやさしい色味を思い切ってコロンと大きくリングに。

洋服もいろいろと合わせやすい色ですし、あるとポイントになって使えるリングですよ。
b0185897_23144699.jpg

[PR]
by a_dopo | 2015-03-04 23:28 | リング | Comments(0)

ムーンストーンリング

b0185897_22185971.jpg
b0185897_22191245.jpg
b0185897_22192472.jpg
b0185897_22193982.jpg
b0185897_2220140.jpg

[PR]
by a_dopo | 2015-03-02 22:21 | リング | Comments(0)