ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

タグ:トパーズ ( 31 ) タグの人気記事

トパーズ リングの予定でしたが。。。

追記ありです。

ブログ調子悪し。
やっと投稿にたどり着けましたが、毎回リニューアルは改悪しかしてないような印象。
少しづつエキサイトからの引っ越しも視野に入れねば。
個展前なので画像溜まっているのですが、画像がどうやっても取り込めず明日またトライ致します。
見に来ていただいた方、申し訳ありません。
      
 本日追加で画像アップ致しました!
b0185897_2121349.jpg


b0185897_2124436.jpg


b0185897_213788.jpg
鮮やかなトパーズをくるりんと巻いて、ちょっとお土産的な面白いリング。
[PR]
by a_dopo | 2017-04-07 22:31 | リング | Comments(0)

ピンクトパーズ リング

b0185897_2049454.jpg
b0185897_2050085.jpg
b0185897_20502386.jpg
b0185897_20504159.jpg

[PR]
by a_dopo | 2017-02-16 20:51 | リング | Comments(0)

ピンクトパーズ リング

本日は優しい華やかさのある石
ピンクトパーズのリングです。
b0185897_21463433.jpg
b0185897_21464665.jpg
b0185897_21465655.jpg
b0185897_2147745.jpg
b0185897_21471820.jpg

ちょっとぼけちゃいましたが・・・
馴染みつつ、華やかな手元に。
サイズは約11号
[PR]
by a_dopo | 2017-01-12 21:50 | リング | Comments(0)

インペリアル トパーズ リング

b0185897_2224038.jpg


b0185897_2225322.jpg


b0185897_223618.jpg

[PR]
by a_dopo | 2016-06-27 22:03 | リング | Comments(2)

トパーズリング再掲&ラブラドライト

明るいうちに撮り直しました。

やっぱり撮り直してよかった。美しいです!
b0185897_22361480.jpg


b0185897_22362449.jpg


b0185897_22363780.jpg


b0185897_22365266.jpg



そして今回研磨したラブラドライトも素晴らしくうつくしい!
b0185897_22371853.jpg

[PR]
by a_dopo | 2016-03-26 22:41 | リング | Comments(0)

トパーズ 揺れるリング

ずっと作業机に転がっていたトパーズを揺れるリングに。
淡いシャンパンピンクのトパーズ。
春色です(暗くなってから画像を撮ったので全然わからないかもしれませんが)。

微妙な形なのですがどの角度から見てもキラキラと美しくって
下手に研磨したくなかったので、なかなか形にし辛かったのです。

が、ようやく形が見えてきたので。
b0185897_21303155.jpg
ごろっとした石をそのまま太い爪で留めてみました。

b0185897_2130393.jpg
本当にきれいな石なんだけど・・・。

b0185897_21305069.jpg
揺れるリングは画像を撮りづらいのですが、暗いともっと酷いですね。。。

また機会を見てアップし直そうかと思います。

本日はこれにて失礼!
[PR]
by a_dopo | 2016-03-24 21:36 | リング | Comments(0)

あと3日

早いもので個展は本日を含め数えることあと3日。

本日も晴天なり。

2月の寒い寒い時節ですが、最後まで晴れ女パワーを発揮しなくては。

春を思い、いろんなアイテムをみて、着けて、楽しんでいただけますように。

私も本日のちほど伺いますので、お目にかかれると嬉しいです。

さて本日のご紹介はピンクトパーズのリング。

b0185897_12272477.jpg
リング幅いっぱいのシャンパンピンクのトパーズ!

桜を思わせる優しいピンクです。
[PR]
by a_dopo | 2016-02-11 12:33 | リング | Comments(0)

本日2日目

昨日無事初日を終えることができました。

沢山の方に見ていただけて、またその風景を見て、
とても幸せな一日でした。

寒い中、遠方からもお越しいただき感謝、感謝です。

それぞれがとてもお似合いのモノをお選びになっているのは
なんだか不思議ですねえ。


そして本日は快晴!

またまたすてきな2日目となりそうな予感です。

お時間ございましたら神楽坂散歩にぜひ。

b0185897_11313973.jpg




さて、もう少ししたら私も向かいます。

お目にかかれると嬉しいです。
[PR]
by a_dopo | 2016-02-07 11:38 | リング | Comments(0)

シングルストーンピアス 2種

今日は暗かったのでこんな画像で失礼。
b0185897_2064382.jpg
左からホワイトトパーズとアパタイト。
[PR]
by a_dopo | 2015-11-09 20:08 | ピアス | Comments(0)

インペリアルなトパーズ そしてマットの方も

まさにインペリアルな、鮮やかなオレンジ色のトパーズです。

シャープなデザインも格好いいですが、こんなコロンとした感じも。
b0185897_20395210.jpg



そして先日もノンホールピアスで同じ形で作りましたが、マットなホワイトトパーズ。

やはりピアスでも。

ピアスの方が小さめです。
b0185897_2040326.jpg



本日iichiさん久しぶりに更新しました。

イヤリング、ピアスが揃っています。

PC作業が大の苦手なのでずるずると9月も末に。




本日1日かかってしまいました・・・・。ふー。
[PR]
by a_dopo | 2015-09-29 20:49 | ピアス | Comments(0)