ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

タグ:ターコイズ ( 19 ) タグの人気記事

ターコイズ ネックレス

b0185897_2157645.jpg


b0185897_21573946.jpg


b0185897_21581278.jpg

[PR]
by a_dopo | 2017-04-30 22:00 | ネックレス | Comments(0)

ターコイズ リング

展示会も残すところあと3日。

お陰様でなんとほぼお天気に恵まれて初夏のような陽気、
心配していたミサイルも打ち込まれず展示会日和!

ぜひこの機会に足をお運びくださいませ。



さて、本日の紹介はターコイズのリング。
通常のターコイズのリングとは一味違うデザインのリングです。
b0185897_20482162.jpg


b0185897_20493033.jpg
本当にクリアなターコイズブルー、
天然の文様も美しいなかなか無いターコイズですよ。

b0185897_20494963.jpg


b0185897_20501188.jpg

[PR]
by a_dopo | 2017-04-17 20:58 | リング | Comments(0)

ターコイズピアス 2種

b0185897_2133339.jpg
小さいターコイズと
b0185897_2134579.jpg
大きいターコイズ
b0185897_2135572.jpg
着けると雰囲気もがらりと変わります。

どちらがお好みでしょうか?
[PR]
by a_dopo | 2016-05-10 21:07 | ピアス | Comments(0)

ターコイズ リング

いよいよ今日明日が山場。

やることがてんこ盛り。

こんな日は地球の様な不思議なターコイズを見てcoolになりましょう。
b0185897_21354832.jpg


b0185897_21355971.jpg


b0185897_21361126.jpg
さて、もう一仕事!
[PR]
by a_dopo | 2016-02-02 21:40 | リング | Comments(0)

change

そろそろまたiichiさんの方に出品せねばとネックレスをテーブルの上に
並べて置いておいたら、何となくひらめいた。

そしてこれらが
b0185897_2202946.jpg

   ↓こちらにchange
b0185897_2204271.jpg


前の組み合わせも好きだったのですが、なんだかよりしっくりと石の雰囲気に合うような。

b0185897_2212124.jpg


b0185897_2213335.jpg
不思議なご縁だこと。
[PR]
by a_dopo | 2014-07-20 22:13 | ネックレス | Comments(0)

turquoise ring

b0185897_22412564.jpg


b0185897_22413248.jpg

ターコイズブルーの爽やかな鮮やかさ。

変わってこちらは本日も変天気。

シーツなど大物の洗濯のタイミングが難しい…
[PR]
by a_dopo | 2014-06-25 22:45 | リング | Comments(2)

ターコイズ ネックレス

久しぶりの更新になってしまいました。

にわかに忙しくなったり、花粉やらにまいってみたりの毎日。

今月はのんびり更新となりそうです。

b0185897_1149463.jpg
さて、本日はターコイズのネックレスです。
b0185897_11495919.jpg
大きめのきれいな色味のターコイズを使って。
b0185897_1150859.jpg
ターコイズの存在感はありますが、ナチュラルで合わせやすいように意識しました。

きれいな色で好きな石なんですが、何かとインディアンジュエリーのイメージになりがちなので、そのあたりが毎回勝負です!
b0185897_11501420.jpg
留め具はこんな感じで。
[PR]
by a_dopo | 2013-03-11 12:01 | ネックレス | Comments(0)

ターコイズ ブローチ

本日はターコイズ

これからの季節にターコイズって新鮮かもと思って作ってみました。。

グレーのコートの襟もとや、黒の大判のストールに
ぽつんとポイントで着けるところを想像するとなんとも嬉しくなりますねー。
b0185897_21301858.jpg
b0185897_21302814.jpg
もちろん着色無しの天然のきれいなターコイズブルーです。
いろいろと混ざっている感じも格好いいです。
b0185897_21303588.jpg
b0185897_21304312.jpg
今日は4つ並べてみたものも
b0185897_21305187.jpg

[PR]
by a_dopo | 2012-10-17 21:34 | ブローチ | Comments(0)

ターコイズ ピアス

ちいさいターコイズのピアス。
ターコイズのピアス、もしかして作るの初めて?かも。
b0185897_21435540.jpg
b0185897_2144543.jpg
ちいさくとも色が効いてるのと立体的なので、でちゃんと主張しますよ。

ナチュラルな感じでも、クールな感じでも。
[PR]
by a_dopo | 2012-06-14 21:52 | ピアス | Comments(0)

ターコイズ リング

先日研磨したターコイズがリングになりました。

小さいのでまずピアスをとカットを入れたらなんと割れてしまいました。。。

そうでした。ターコイズはかなり軟らかいのでしたね・・・と反省

しかる後一番大きいモノに着手。

ネッックレスにと思っていたのですが、かなりの存在感でシンプルにすると、どうしてもインディアン調に。

と、いうわけでリングに。
b0185897_216508.jpg
b0185897_2172635.jpg
アパラチア山脈(ウソ)
b0185897_2173613.jpg
スマイルが!
b0185897_2174364.jpg
12号くらい??
b0185897_2175285.jpg
そこそこボリューミーなのですが、力の抜けたいい感じに出来上がったかな?

これ、こう見えてかなりの試行錯誤の結果なのです。

終わりよければすべてよし。
[PR]
by a_dopo | 2012-06-04 21:18 | リング | Comments(0)