ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

タグ:クオーツ ( 301 ) タグの人気記事

クオーツ エレスチャル リング

新緑が目に心地いい日々。

個展の諸々もなんとか片付け終わり、髪を切りに行ったり、
ご褒美ご飯を食べに行ったり、なまった体を何とかすべくウォーキングしたり(なんと個展中に2キロ増!)
禁止していたお裁縫を始めたり・・・溜まっていたやりたかったことをこなす楽しい日々でもあります。

そうこうしている内に新しいものも作りたくなってくるもの
とはいってもしばらくは個展前に作ったものの紹介がまだあるのですが。


本日はクオーツエレスチャルのきりりと爽やかなリングです。
b0185897_21274070.jpg


b0185897_21281456.jpg


b0185897_2128399.jpg


b0185897_21293743.jpg
ご愛用いただけますように!
[PR]
by a_dopo | 2017-04-23 21:48 | リング | Comments(0)

ローズクオーツ リング

桜のつぼみも膨らみつつあるというのに、本日は冬のような寒さに逆戻り。

しかし暖かい部屋でDM作業。
明日郵送いたしますよ!

昨日はたまたまウォーキング(という名の長い散歩)に行ったのですが
先週からずっと寒かった合間の晴れた日で、晴れ女健在を実感。
本日天気の神様に深く感謝している次第。

鳩サブレの鳩三郎好きな私が昨日出合ったハトもののご紹介。
b0185897_22231986.jpg
ハトみくじ、
なんと大吉!
b0185897_2224736.jpg
b0185897_22243684.jpg
団子もうつくしく美味しかったのですが・・・
b0185897_22245011.jpg
お皿と湯呑、欲しかったな。




さて、こちらは先日お送りした春満開のオーダーリング。
b0185897_22334267.jpg


b0185897_2233548.jpg


b0185897_2234719.jpg
ボリュームたっぷりのローズクオーツのリング。

気に入っていただけたようでホッ。

どうぞご愛用ください!
[PR]
by a_dopo | 2017-03-26 22:39 | リング | Comments(0)

ローズクオーツ リング

今日は一日、よく降りました。

満開だった木蓮は落ちてしまったでしょうか。

桜が待ち遠しい。

b0185897_21512390.jpg


b0185897_21514061.jpg


b0185897_21515240.jpg


b0185897_2152692.jpg

[PR]
by a_dopo | 2017-03-21 21:56 | リング | Comments(0)

クオーツ シングルストーン ピアス

小さくてもキリリとシャープなピアス。
b0185897_2124597.jpg


b0185897_21241726.jpg

[PR]
by a_dopo | 2017-03-15 21:26 | ピアス | Comments(0)

クオーツ 革紐ネックレス

大きな水晶の結晶をシンプルなペンダントトップに。
b0185897_2244995.jpg
クリアな部分と曇った部分の対比もかっこいいクオーツです。
b0185897_225523.jpg
シルバー部分はサティナート仕上げ。
優しい光です。
b0185897_2251916.jpg
クオーツは何色でも似合うので紐の色は迷いますが、これからの季節にはひとまずベージュに。
チョコレートブラウンも一つ付けたほうが雰囲気が変えられて楽しいかな?
b0185897_2253337.jpg
このボディでは同化してしちゃいますが、結構存在感があります。

革紐をチェーンに変えるとまた雰囲気も変わって・・・あると便利に使えるネックレスです。
[PR]
by a_dopo | 2017-03-12 22:20 | ネックレス | Comments(0)

煙水晶×珊瑚 ネックレス

b0185897_20385613.jpg
珊瑚とスモーキークオーツのちょっぴりゴージャスなネックレス。
b0185897_2039930.jpg
珊瑚をたわわにつけたかったのです。

真ん中のシルバーのパーツ今はピカピカですが、酸化して黒くなっても良い雰囲気になりますよ。

シルクのワンピースなんかに着けたら素敵でしょうね。
b0185897_20392889.jpg
ここだけ見ると、ちょっとタコみたいだけれど・・・。
[PR]
by a_dopo | 2017-03-06 20:48 | ネックレス | Comments(0)

クオーツ四角リング

b0185897_2153225.jpg


b0185897_2155285.jpg


b0185897_2162033.jpg


b0185897_216382.jpg


b0185897_2173281.jpg

[PR]
by a_dopo | 2017-02-27 21:08 | リング | Comments(0)

レモンクオーツ リング

b0185897_22141485.jpg


b0185897_2214334.jpg


b0185897_22144852.jpg


b0185897_22151421.jpg

[PR]
by a_dopo | 2017-02-25 22:16 | リング | Comments(0)

トルマリン入り水晶 ブレスレット

本日は大きくトルマリンが一本入った
特徴的な水晶を使ったブレスレットを紹介。
b0185897_22302529.jpg


b0185897_22304280.jpg


b0185897_22305698.jpg
潔い!
[PR]
by a_dopo | 2017-01-25 22:34 | ブレスレット | Comments(0)

ガーデンクリスタル リング

本日はちょっと面白い水晶を。
b0185897_21381030.jpg
水晶の結晶の中に、石英、緑泥石など他の鉱物が閉じ込められてしまった水晶です。


b0185897_21382116.jpg
インクルージョンの入り方によっては、まるで結晶内に庭があるように見え、そこから庭園水晶(ガーデンクリスタル)と呼ぶようになったようです。

山や木々のようにも見えるようなものもあり、絵画のように見える模様のモノも。

b0185897_21383396.jpg
日本では苔入り水晶とも呼ばれる場合があります。

今回の石は雲の様。

b0185897_21384698.jpg


ふわふわと飛行機の窓から覗いているかのようなリングです。
[PR]
by a_dopo | 2017-01-06 21:47 | リング | Comments(0)