ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

マッチ棒

b0185897_22541016.jpg
またしても季節はずれな。

しかもマッチ棒といっても今の人はわかるんだろうか?
そのぐらいは大丈夫?
心配。

「マッチ売りの少女」って今も読まれてるの?
ほんと心配。

気を取り直して、サンストーンのピアスです。
サンストーンはその名のとうり、太陽のようにギラギラとかがやいております。
色は薄いオレンジっぽいのから、このように真っ赤に燃えたものまで。

太陽だから、季節はずれじゃないかも。
梅雨明け祈願で、いいのかも。
[PR]
# by a_dopo | 2009-07-14 23:07 | ピアス | Comments(0)

虫食い?

b0185897_125206.jpg

本日も暑いなり。

ちょっとでも涼しくなるように、ぷつぷつと穴の開いた四角いリングです。
ベランダにある虫に食われた葉っぱを一瞬思い出して、若干怒りを覚えますが・・

石は確か細い黒い針が入ったサージェナイト。
この石も見るだけで涼しそうなのです。
[PR]
# by a_dopo | 2009-07-13 12:15 | リング | Comments(2)

賢治的?


b0185897_121955.jpg

こちらは本日風がピュ-ピュ-と吹いております。
ほんとに窓の外はぴゅーぴゅーいってますよ。
音だけ聞いてると、なんか童話的というか、宮沢賢治的というかゆかいな気分になってくるのですが、これから出かけること考えるとちょっと・・・

写真はアメシストのリング。
水晶の結晶をいかした形でトップをカットして光らせてみた。
結晶の6角形にちなんで、なんとなく腕部分を5角形にした。
賢治的かな?と勝手に思い込んで投稿です。

案外付けごこちいいんですよ。ほんとうに。
[PR]
# by a_dopo | 2009-07-10 12:39 | リング | Comments(0)

試作

b0185897_22434237.jpg

b0185897_2244721.jpg
ブルーカルセドニーのリング。
イメージは鳥の巣にある卵?

腕の部分もいつもの太さだとおもしろくないと思って、巣っぽく線を束ねてみた。
強度、指当りの良さはなかなか。

しかーし!接続部分がきれいに埋まらない・・・
時間がかかりすぎる・・・

ゆっくりと考えよう。
[PR]
# by a_dopo | 2009-07-08 22:56 | リング | Comments(0)