ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

ボタン  再び

b0185897_2048259.jpg
先日もご紹介した水牛の角をつかったボタン。
もともとこのリングを先に作っていました。

非常に素朴で簡素なかたちです。
でも素材がちゃんとしているので、けして子供っぽくはないはず。

mondoっていう映画に出てきた
チャーミングなおばあさんが
着けていそうなイメージです。
観た方いるかな?
すごい素敵おばあさんなんですよ。
たしかお家もすてきだった・・・(うろおぼえだが)
[PR]
# by a_dopo | 2009-10-05 21:21 | リング | Comments(0)

戦利品

行って来ましたミネラルショー。
b0185897_2215824.jpg

一年ぶりです。
とりあえずぐるうりと一周しているうちに、
いろんな人の独り言や自慢話に聞き入ってしまう。
フンフン
   ニヤニヤ
ミネラルショーの客層はバラバラでおもしろいなぁ。

二周した辺りでハッと我に返り品定め。

何を買えばいいのか判んなくなり、いったん出てお茶。
そしてようやくチョコチョコ購入できました。
今回はモルダバイト屋さんはいらっしゃらなかったみたい。

そしてどこ行っても本を買ってしまいがちな私。
ミネラルショーでもか・・・

しかも子供用・・・

石の本は読んでもすぐ左から右に抜けてしまうのです。
化学式はもう全然だめ!

この本はすごいわかりやすくて私向けだわと
嬉しいと同時にせつなくなる夜でした。
[PR]
# by a_dopo | 2009-10-03 22:38 | その他 | Comments(2)

ボタン

b0185897_1157734.jpg
水牛の角を使ったデットストックのボタン。
なんとなく秋冬っぽい感じがするので
ニットに合いそうかなとネックレスにしてみた。
b0185897_1203113.jpg
        丸首
        タートル
        ふわふわのもわもわの季節到来!
        毎年のことながらわくわくしますね。
        いつ着るか。
        いつからなのか!
b0185897_11573725.jpg
そして今回の留め具は引き輪に丸板。

穴、穴、穴・・・・

お好きなところに留められる幸せ。
ぶきっちょさんも安心設計。

こんな後姿のこがいたら絶対素敵なこだと思うんだけど・・・

さて本日はミネラルショーの初日なり。
今から行って来ます。
素敵な石と出会えますように。
[PR]
# by a_dopo | 2009-10-02 12:29 | ネックレス | Comments(4)

花びら 3

ようやく完成しました。

花びらリング
b0185897_167190.jpg
b0185897_1673619.jpg
花びらのバランスがうまくいかなくて発狂しそうになってしまった・・・
なんとかイメージに近づきました。

そうして手を動かしているうちに
他のアイディアもわいてきて
時間はかかったけど良しとしよう。

日々これ精進
[PR]
# by a_dopo | 2009-09-28 16:24 | リング | Comments(2)