ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ターコイズ ネックレス

b0185897_2157645.jpg


b0185897_21573946.jpg


b0185897_21581278.jpg

[PR]
by a_dopo | 2017-04-30 22:00 | ネックレス | Comments(0)

ピンクカルサイト×パール ネックレス

b0185897_2129166.jpg


b0185897_21293531.jpg
何とも言えないピンクからグレーのグラデーション。
カルサイトは初めての石でしたが、調べるとこういう色味はあまり見ないみたい。
新しい石は毎回どういう風にしようか、楽しい悩みが生まれます。
b0185897_21295837.jpg
淡い、シックなロングネックレスになりました。
[PR]
by a_dopo | 2017-04-27 21:38 | ネックレス | Comments(0)

アクアマリン イヤリング

b0185897_2121412.jpg


b0185897_2120436.jpg


b0185897_21211070.jpg

[PR]
by a_dopo | 2017-04-25 21:23 | ピアス | Comments(0)

クオーツ エレスチャル リング

新緑が目に心地いい日々。

個展の諸々もなんとか片付け終わり、髪を切りに行ったり、
ご褒美ご飯を食べに行ったり、なまった体を何とかすべくウォーキングしたり(なんと個展中に2キロ増!)
禁止していたお裁縫を始めたり・・・溜まっていたやりたかったことをこなす楽しい日々でもあります。

そうこうしている内に新しいものも作りたくなってくるもの
とはいってもしばらくは個展前に作ったものの紹介がまだあるのですが。


本日はクオーツエレスチャルのきりりと爽やかなリングです。
b0185897_21274070.jpg


b0185897_21281456.jpg


b0185897_2128399.jpg


b0185897_21293743.jpg
ご愛用いただけますように!
[PR]
by a_dopo | 2017-04-23 21:48 | リング | Comments(0)

Questo ti sta bene! 展 終了

青山 ギャラリー クック+ラボ comoさんでの展示会が
無事終了いたしました。

御来展、誠にありがとうございました。

comoさんのゆったりとした空間でゆっくりとお手に取っていただいた
皆様との豊かな時間を思い返し、現在ぽーとしております。

ご自身のひとつを(ふたつ、みっつになった方ももちろん)みつけられた方、
どうぞ皆さまの日常の楽しみのひとつになりますように!

b0185897_20434927.jpg


Questo ti sta bene!

[PR]
by a_dopo | 2017-04-20 20:50 | ネックレス | Comments(0)

ターコイズ リング

展示会も残すところあと3日。

お陰様でなんとほぼお天気に恵まれて初夏のような陽気、
心配していたミサイルも打ち込まれず展示会日和!

ぜひこの機会に足をお運びくださいませ。



さて、本日の紹介はターコイズのリング。
通常のターコイズのリングとは一味違うデザインのリングです。
b0185897_20482162.jpg


b0185897_20493033.jpg
本当にクリアなターコイズブルー、
天然の文様も美しいなかなか無いターコイズですよ。

b0185897_20494963.jpg


b0185897_20501188.jpg

[PR]
by a_dopo | 2017-04-17 20:58 | リング | Comments(0)

展示会初日終了!

昨日無事初日終了。

いつもの方、初めての方、遠方からお越しいただいた方、
誠にありがとうございました。

楽しんでいろいろお手に取っていただくご様子、
それを拝見することが出来、とても良い時間を過ごすことが出来、感謝です。

本日は私はお休みを頂戴いたしますが、comoさんは絶賛営業中!

気温も高く、お散歩日和の春の日。
お時間のある方、ぜひ足をお運びくださいませ。

ちなみに私の在廊は土、日と最終日の水曜になります。

遅くなりましたがcomoさんの展示の様子。
b0185897_111089.jpg


b0185897_1112228.jpg


b0185897_1113140.jpg


b0185897_1114398.jpg


b0185897_1115281.jpg
イヤリング、ネックレスも沢山作りましたよ。
[PR]
by a_dopo | 2017-04-14 11:15 | 展示会 | Comments(2)

お知らせ

展示会まではこのページがトップになるようにしてあります。

いよいよ展示会までひと月を切り、DMが出来上がってまいりましたのでお知らせを。
b0185897_21295268.jpg
青山の住宅街にひっそりとあるギャラリーcomoさんにて
4月13日(木)~19日(水)まで個展を行います。
comoさんは3年ぶり、2度目。

b0185897_2133522.jpg
住宅街の白くて暖かな空間で、雑誌や流行りとは関係なく、ゆっくりと自分と向き合って

 questo ti sta bene! あなたにとてもよく似合う 

ひとつをみつけに。

こちらではギャラリーのみのスペースなので、今までで一番数の多い展開になると思います。
お楽しみに!(これからの頑張り次第ですが・・・)
[PR]
by a_dopo | 2017-04-13 21:27 | 展示会 | Comments(0)

針水晶 ネックレス

いよいよ明日の12時からcomoさんでの
「Questo ti sta bene!」展が始まります。

明日は私も在廊いたします。

ぜひ自分に似合う色、形を試しに
のんびりとお散歩がてら遊びにいらしてください。

心よりお待ちしております!


b0185897_2135212.jpg


b0185897_21351551.jpg


b0185897_21352947.jpg
このネックレスももちろん並んでおります!
[PR]
by a_dopo | 2017-04-12 21:39 | ネックレス | Comments(0)

モルダバイト リング

いよいよcomoさんでの個展も近づいてまいりました。

本日は一日早く搬入を済ませたので、明日はゆっくりと休んで
明後日の初日に万全の態勢で臨めそうです。

一日雨で暗くてカメラを向けられなかったので
展示の様子はまた今度。

でも楽しんでいただける展示になったかと。



さて本日は久しぶりのモルダバイトのリングの紹介です。

深い深いグリーンと凸凹した表情が魅力的なモルダバイト。
b0185897_2137447.jpg

以前にも何度かお見せしたかと思うけど、チェコのモルダウ河流域が産地の天然のガラスです。

15万年前、隕石衝突時の衝撃で地球の物質が溶け空中で固まってしまったものといわれています。
b0185897_21374116.jpg

なので凸凹状態でで急冷されて固まっているのです。

凸凹が烈しいとリングに安全に固定する部分がなかなか作れないので
石を購入するのも一苦労、しかも意外に高価なこの石。
b0185897_21375673.jpg

今回は何とか大きいのが見つかり
大きく研磨して、ようやくリングに。
b0185897_2138116.jpg
ぜひお手に取ってご覧いただければ!
[PR]
by a_dopo | 2017-04-11 22:04 | リング | Comments(2)