ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ピアスセット

特別企画のピアスセット。

どんなパッケージになるだろう?

また後日詳細をご案内できればと。
b0185897_21113157.jpg
b0185897_21114292.jpg
b0185897_21115342.jpg
b0185897_2112541.jpg


お楽しみに!
[PR]
by a_dopo | 2015-04-30 21:18 | ピアス | Comments(0)

研磨

暖かな日が続いております。

本日はもはや初夏。

研磨日和です(今日はやらなかったけれど・・・)。

というわけで最近の研磨。
b0185897_2121852.jpg
アイオライトのリングを何件かオーダーお受けしているのですが、なかなかデザインに合う石が見つからず・・・

一番左の大きな石は黒曜石。そのほかはアイオライト。

この黒曜石ぐらいの大きさがあればいいんですが、
色や質のいいのは小さくて、大きさが取れそうなのは
イメージと違う色。。。

とりあえず研磨してみたのですが、やはりまだ石探しの旅は続けなくては。

もうしばらくお待ちくださいませ。
b0185897_2123062.jpg
こちらはまた別件で研磨中。

どれか気に入っていただけますように。





ところでネパールの大地震。

大変な被害がさらに広がっているようですね。

建物はレンガが多く、余震でさらに崩れているようだし、
海外から大型機が入れる大きな空港はひとつ。
しかも余震で断続的に閉鎖されているからなかなか離発着できなくて混乱が続くよう。

何とか早く救助が進みますように。

一応ネパール地震に対応する募金窓口のまとめサイトを貼っておきます→ 

残念ですが、こういうときに毎度募金詐欺まがいのところも出てくるので要注意です!
[PR]
by a_dopo | 2015-04-27 21:33 | | Comments(0)

シングルストーンピアス 3種

b0185897_22374674.jpg

[PR]
by a_dopo | 2015-04-25 22:38 | ピアス | Comments(0)

クオーツ 揺れるピアス

本日はとても暖か。
花粉ももう大丈夫な様子なので久しぶりに窓を全開にして心地よく居たらば、もう選挙のお願いがひっきりなしに。
うちは商店街の中ほどなのでたまにダブルで来るぐらいうるさいのですよ。
後二日間の我慢ですね・・・。

さて在庫なしシリーズもそろそろ終わりでしょうか。
クオーツの揺れるピアスの紹介です。
b0185897_21135930.jpg


b0185897_21141478.jpg

[PR]
by a_dopo | 2015-04-23 21:15 | ピアス | Comments(0)

蜜柑水晶 ピアス

本日もすごい風と雨。

今年の春はなかなかお天気が安定しませんね。

そんな中鋳造品を取りに行ったのですが、出来ておらず
もんもんとするやり取りの後、あきらめてせめて材料だけでも買って帰ろうかと
店の外の出るとけっこうな降り・・・

午前中に出かけたときに使った折り畳み傘は玄関に置いてきたようで
かばんにあったカーディガンを紅天女のように頭にかざして競歩で帰ってまいりました。

やれやれ、こんな日もあります。



気を取り直して本日の紹介は蜜柑水晶の小さく揺れるピアス。
タンジェリン クオーツのトップの部分を使ったおもしろい形です。
b0185897_2149075.jpg
小さく揺れるピアスのシリーズの中では一番大きめ。

ピアスキャッチもしっかりしたタイプにしました。

在庫無しです。
[PR]
by a_dopo | 2015-04-20 22:09 | ピアス | Comments(0)

ショール ピアス

真っ黒な石、ショール。

和名 鉄電気石

石も名前もクールすぎるので甘めにデザインしてみました。
b0185897_22192412.jpg
こちらももうないのですが紹介だけでも。
[PR]
by a_dopo | 2015-04-18 22:22 | ピアス | Comments(0)

グロッシュラーガーネット ピアス

個展が終わってすっかりのんびりのびのびと過しております。

昨日は銀材料を買いに行った帰りに、
日暮里で布を、ハンズで木材を、本屋で読みたかった本を購入。

今日はお天気も良くて、ほくほくです。

幸せ。

b0185897_21313629.jpg
まだ紹介していなかった商品があるので少しづつ。

こちらはグロッシュラーガーネットのピアス。

もういないのですが。
[PR]
by a_dopo | 2015-04-16 21:39 | ピアス | Comments(0)

ありがとうございました

ご報告が遅くなりましたが、ラ・ロンダジルでの個展「REFREXION」展無事終了いたしました。

ご来店いただいた方、またブログで応援してくださった方
どうもありがとうございました。

初めての方、何度目かの方、沢山の試着を拝見し、沢山のお声を頂戴しましたので
今後に活かして、少しづつですがさらに成長していきたいと思います。

次回をお楽しみに!
ほんとうにありがとうございました。
b0185897_19415879.jpg

[PR]
by a_dopo | 2015-04-13 19:51 | 展示会 | Comments(0)

黄水晶と紫水晶

早いもので展示会も残すところ本日も含めてあと二日。

一度に沢山の作品をご覧いただけるのはやはり展示会
(それも個展)のみなので、
なるべくこの機会に沢山の方にご覧いただきたいものです。

石の色、大きさ、着けた感じなどは
なるべくイメージできるよう努力はしていますが、
やはり画像とは全然違うと思います。

今回の個展ではいつもブログをご覧になっているという方が多かったのですが
初めてお手に取って試された方はやはり
「着けると全然違うんですね」とおっしゃっていました。

百聞は一見にしかずですよ。

というか百見は一触(or一着)にしかず。あたらしい格言ができちゃいました!


さて、下記のピアスも同じ水晶ながら全然違った雰囲気を持つもの。
b0185897_1327879.jpg


b0185897_13271757.jpg

それにくわえて着ける方の肌の色、眼の色、髪の色、長さでころころとイメージが変わるのです。

本当に面白い世界です。
[PR]
by a_dopo | 2015-04-10 13:38 | ピアス | Comments(0)

今日は晴れ

昨日の霙には流石に晴れ女の看板を返却しない訳にはいかず、自宅反省となりました。

が、本日晴れ!

今日は遠方から友人が来てくれるので、本当に良かった良かった。

皆さまも神楽坂散歩のチャンス!ですよ。
b0185897_11365258.jpg


[PR]
by a_dopo | 2015-04-09 11:31 | 展示会 | Comments(0)