ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Tiger's Eye Neckless

b0185897_214028.jpg


b0185897_21401267.jpg


b0185897_21401948.jpg

[PR]
by a_dopo | 2014-02-27 21:41 | ネックレス | Comments(0)

aquamarine earrings

b0185897_19151434.jpg

[PR]
by a_dopo | 2014-02-24 19:18 | ピアス | Comments(0)

アメトリン スクエアリング

先日より懸案のアメトリンリング出来上がりました。
b0185897_2244281.jpg
石がきりりとクリアな感じなので腕はスクエアに。
b0185897_2245297.jpg
でもかっちりし過ぎなのは、きついイメージになり過ぎそうだったので、ゆるめスクエア、マット仕上げです。
b0185897_2261041.jpg
シトリンとアメシストが混ざった二色使いの石です。
b0185897_2262680.jpg
キリリとクリアー、そしてまた神秘的な色合い。
b0185897_2263551.jpg
爪止め2点盛り
[PR]
by a_dopo | 2014-02-21 22:15 | リング | Comments(0)

アメトリーン

今回はつややか、華やかなカット石、アメトリンを使って制作。
b0185897_2152112.jpg
腕をどうしようかずっと考えているのですが・・・どうしましょう?

悩み中。




さて、オリンピックはいよいよフィギュアは最終!
女子シングルが近づいてきましたよ。
もはや点数はアレなのはお約束かもしれませんが(今回はロシア加点もありますし)、全ての頑張ってきた選手が力を出し切れる演技を祈りたいものですね。

ほんじつのおまけ

ザイさんとチカちゃんの簡単フィギュアスケート勉強会
             ⑤   
[PR]
by a_dopo | 2014-02-18 22:23 | 製作中 | Comments(0)

氷の耳飾り

かち割り氷のような大きめの水晶のピアス。
b0185897_2119878.jpg
こんな寒い時期につけたら危険な気もしますが・・・

オーダーいただきました!
[PR]
by a_dopo | 2014-02-16 21:25 | ピアス | Comments(0)

サージェナイト リング

針入り水晶、サージェナイトリングの出来上がりです。

グレーというか、シルバーというか細かい針が格好良くてひと目ぼれして購入したのですが、
生半可なデザインだと負けてしまう・・・となかなか手を出せなかった石。

ようやくぴったりのデザインが頭に浮かんだので作成しました。
b0185897_21231521.jpg
b0185897_21234461.jpg
b0185897_21235486.jpg
b0185897_2124359.jpg
b0185897_21244539.jpg
b0185897_21245790.jpg
シンプルで力強くうつくしく!
[PR]
by a_dopo | 2014-02-12 21:31 | リング | Comments(0)

あと一歩

この暗い画像では分かりにくいのですが、
この石 シルバーの針がたくさん入っていてかなりかっこいいのです。
b0185897_22463938.jpg
b0185897_22475237.jpg
次回出来上がりをお楽しみに。
[PR]
by a_dopo | 2014-02-09 22:52 | 製作中 | Comments(0)

お風呂

それぞれ浸かってます。
b0185897_21421440.jpg

[PR]
by a_dopo | 2014-02-06 21:44 | 製作中 | Comments(0)

飴のような

本日は前回に続き、飴のようなリング。

クオーツです。
b0185897_2140964.jpg


b0185897_21402790.jpg


b0185897_21404115.jpg


b0185897_21404858.jpg


b0185897_21405594.jpg

石の底の方はマットな仕上げ。

リングの腕の部分がぐるりとなっており、フリーサイズです
(ただし12号くらいからの大きめ用フリーサイズ)
[PR]
by a_dopo | 2014-02-03 21:47 | リング | Comments(0)

くまっしぃの感じたこと

本日2度目の更新になりますが、
先ほど発見したブログがとても興味深かったのでご案内です。

昨年被災した伊豆大島に東京都知事選に立候補した4候補がそれぞれみえた時のこと。

くまっしぃが感じたことを綴っております(さかのぼってみてくださいね)。
  ↓↓

おしえてくまっしぃ


もし、まだどなたに投票するのか決めかねていらっしゃる方は、少し参考になるのでは?
[PR]
by a_dopo | 2014-02-01 23:49 | その他 | Comments(2)