ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ルチルとスモーキーふたたび

石がきれいなので、再度お見せいたしますね。
b0185897_2151946.jpg
b0185897_21513075.jpg
b0185897_2153527.jpg
もしゃもしゃの針がうつくしい
b0185897_21515074.jpg
続けてスモーキークオーツ
b0185897_21514589.jpg
b0185897_2152481.jpg
b0185897_21515859.jpg
ドーン!
[PR]
by a_dopo | 2012-10-31 21:58 | リング | Comments(0)

針水晶 リング

昨日途中経過をお見せしていたリングが完成。

午前中に仕上げて、すっかりカメラで撮るのを忘れて出かけてしまったためにまた夜の暗い画像・・・
b0185897_20565329.jpg
細かい黄金色の針がまんべんなくきれいに入っていてカットするのも惜しかったのでカタチはそのまま半分にしただけ。

背の高い微妙な三角形を囲んで石をなるべく見せつつ留めました。
b0185897_20571265.jpg
これは石をお見せしたかったので、明日明るいうちにもう一度撮ろうと思う。

晴れますように!
[PR]
by a_dopo | 2012-10-30 21:06 | リング | Comments(0)

あとちょっと・・・

ようやく石が入るようになったので、あとは磨いて石を留めるだけ
b0185897_21475262.jpg
この石がきれいなんですよ。
お楽しみに。
[PR]
by a_dopo | 2012-10-29 21:51 | 製作中 | Comments(0)

ゴロッとスモーキークオーツ リング

本日は雨、さすがに夜は寒いです。
ついに暖房器具を使用開始してしまいました。

さて、そんな秋の夜にはムーディーな石、スモーキークオーツ 和名 煙水晶のリングですね。

先ほど撮った画像にて、ムーディーで(暗くて)すいません。
b0185897_20521814.jpg
大きく見えますが上の画像で分かる通り、石のお尻が下まで出ておりますのでサイズは割と小さ目。
とはいっても10号ぐらい。
b0185897_20522641.jpg
b0185897_20523365.jpg
b0185897_20524192.jpg
下の画像が一番色が分かりやすいかも。
b0185897_2053620.jpg

トップはトロ艶、下はごつごつとした石の仕上げです。

ワイルドかつシックなリングになりました。
[PR]
by a_dopo | 2012-10-28 21:11 | リング | Comments(0)

アクアマリン ブローチ

本日はアクアマリン

いかにも鉱物といったかたちをそのまま活かして。
b0185897_21343942.jpg
四角いのは今回初めて。
b0185897_21342237.jpg
結晶の風合いがいい感じでした。
b0185897_213505.jpg
ボーダーと合わせてみました。
b0185897_21343997.jpg





今日は先日より2度失敗したものを3度目の正直でまた一から制作したのですが・・・・


またもや残念!

惜しいところでしたが。。。



ふー


気分を変えよう。

大分近づいてはきているのでこんどこそ!大丈夫!



さて、今から4度目にトラーイ☆
[PR]
by a_dopo | 2012-10-26 21:46 | ブローチ | Comments(0)

3度目のデジャヴ

b0185897_21461247.jpg
ご存知(?)白豆ネックレス

微妙に毎回違います。
[PR]
by a_dopo | 2012-10-25 21:50 | ネックレス | Comments(0)

スモーキークオーツ ブローチ

b0185897_22281487.jpg
本日はざりっとした表面のスモーキークオーツです。
凸凹していて表情があります。
b0185897_22282384.jpg
和名 煙水晶。
光が当たると透けて薄いこげ茶に。
b0185897_22284181.jpg
陰になると黒っぽく。
でも黒ほど強くなくやさしい上品な色。
b0185897_22284863.jpg

[PR]
by a_dopo | 2012-10-24 22:34 | ブローチ | Comments(0)

ラブラドライト ブローチ

本日はおなじみのラブラドライトです。
b0185897_2120934.jpg
グレーの中にラブラドレッセンスが映えます(光の当たり具合によって出るブルーの煌めき)。
b0185897_21202682.jpg
この石は実際に見るとうっとりしちゃう方多数。

一見地味なところがまたグッとくるのでしょう。

分かります。
b0185897_21205239.jpg
暖かいのに合わせて。

モフモフにクールなピンを!
b0185897_21204869.jpg
そして、ずらり勢揃い。

もっと並べたい・・・
[PR]
by a_dopo | 2012-10-23 21:34 | ブローチ | Comments(0)

マラカイト ブローチ

まだまだブローチ熱続いております。

こんな石だったらどうかなーとか、あんなカタチはどうかーと
考えるのが楽しい。

見ている方は飽きたかしら・・・

本日はマラカイト。
和名 孔雀石

前にも書いたかと思いますが、クレオパトラのアイシャドウにも使われていたとか。

かなりの発色で、先日の研磨の際に私の爪の奥に入った色、
まだくっきりとしたグリーン・・・
b0185897_22273762.jpg
b0185897_22273657.jpg
b0185897_22275191.jpg
この色はですねえ、黒はもちろんですがベージュ、茶系に合わせると素敵だと思うのですよ。

ちょうどいいストール、コートを持っていないので厚地のクッションに刺してみました。
b0185897_22275178.jpg
ちょっとごわっとしていますが。。。

色味は上品で良し。
[PR]
by a_dopo | 2012-10-22 22:42 | ブローチ | Comments(2)

カルセドニー ブローチ

本日はまたストールブローチのはじまり。
b0185897_21122878.jpg
カルセドニー 和名玉髄のブローチ。

クリーミーで見ていると眠くなるような柔らかい色。
b0185897_21124879.jpg
ふんわり暖かなストールにぴったりです。
b0185897_21130100.jpg
b0185897_21131794.jpg

[PR]
by a_dopo | 2012-10-21 21:21 | ブローチ | Comments(0)