ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

カテゴリ:その他( 142 )

富士山

新しいカメラにしたらばなんと上手く画像を取り込めず。

この間撮った小山からの富士山で本日のところはご勘弁を。

b0185897_23385221.jpg

[PR]
by a_dopo | 2017-10-11 23:39 | その他 | Comments(0)

休憩多し

個展が終わって久しぶりにiichiさんに商品UPしております。
(さっそく目ざとくお買い上げいただいた方、ありがとうございます!)

後はピアスを残すだけなのですが、なかなか進まず・・・。

何とか本日中にやっつけてしまいたいところ。

ついつい事務作業に飽きて、ちゃんとしたカメラが欲しいなーとamazonさんをうろうろしたり・・・

なかなか進みません。


・・・というわけでUPするものは特にないので、
先日会ったヨガマスターKさん。

ピアス、ネックレス、バングル重ね着けて、とっても素敵に身に着けておいででした。
b0185897_21202089.jpg
いつもありがとうございます。
[PR]
by a_dopo | 2016-07-26 21:34 | その他 | Comments(0)

さくら

個展が終わって早1週間経ちました。

個展終了と同時にふわっと花粉登場でありまして
のんびりと過ごしつつオーダーやお修理などもやっている毎日。

ちょっとブログはさぼってしまいました。

映画に行ったり、禁止していた洋裁を再開したりと
やりたかったことを少しづつ始めてはいるのですが
とにかくだるくて咳がこんこんと・・・(今年は咳!初めての症状です)

春ですなー
b0185897_21342221.jpg
我が家の桜も満開になりました。
[PR]
by a_dopo | 2016-02-20 21:46 | その他 | Comments(0)

ミネラルショー 戦利品

行ってきましたよ。
b0185897_219256.jpg
今回は最終日、足りない分だけと決めてのんびり見てきました。

特に目新しいものは無いのですが、久しぶりにレピドクロサイト・イン・クオーツ(ストロベリークオーツと呼ばれているもの)の大きめのものと、バイトウナイトがいくつか変えたのが嬉しい。

エレスチャルが沢山出ていたのでそれも少し。

少なめですが、それでも石がごろごろと並んでいる風景はなんだか豊かな気分になりますな。

さてどれから行こうかな。
[PR]
by a_dopo | 2015-10-06 21:19 | その他 | Comments(2)

またまた念願の

本日終戦記念日、みなさんお盆はどのようにお過ごしでしょう?

私は今月後半に夏休みを頂戴するので
いつもと変わらずのんびり仕事・・・のつもりでしたが
しかしお盆なので都内は空いているかも!と
昨日またまた行きたかった展示にとお出かけ。

久しぶりの原美術館、サイ・トゥオンブリー展です。
遠い昔学生の頃、学校にあった大きな画集をうっとりと眺めていたものですが、日本での個展が初とのことでついに対面です。

あの美術館はとっても素敵なんですが、サイ・トゥオンブリーはもう少し天井の高い広いところでゆっくりと見たかったというのが本音です。
ですが真近で見ることが出来てやっぱり嬉しい。

それにしても沢山の人がひっきりなしに。
お盆は意外に街中も美術館も人でいっぱいでしたー。

その後いろいろと出歩いてへとへとに、本日くたびれてました。
まるで夏休みじゃないか・・・という状況でして、いやはやこのへたれっぷりご先祖様に顔見せできませんね。


b0185897_2133616.jpg

画像は原美術館で買ったモビール。
コレずっと欲しかったので嬉しい。
[PR]
by a_dopo | 2015-08-15 22:01 | その他 | Comments(0)

念願の・・・

ルーシー・リー展行ってまいりました。

平日、猛暑の昼、千葉ということで案外空いていて、ゆっくり見ることができ
眼福、満足。

うつくしい器と静かにじっくりと対面できて、まさに至福の時間でありました。
b0185897_21471898.jpg
先月だったか、うっかりしていて行きそびれた水戸美術館のと、今回のは別物だったのかしら?

まあ、いい。
今見たものが自分に必要だったのでしょう。
[PR]
by a_dopo | 2015-08-08 21:59 | その他 | Comments(0)

行って来ました 2

新宿ミネラルショー!
b0185897_21728100.jpg
パンフ画像です。
今回の特別展は「不思議で美しい石の図鑑」で有名な山田英春さんの見事な展示でした。

その影響でもないのですが、今回はアゲートを沢山購入しましたよ。
b0185897_2174954.jpg
と、いっても私の選ぶのは模様もなるべく烈しくないものを。

シックなバングルやブレスレットを沢山作ろうと思って、大きくて平たい軽い石を求めていたのです。

こんな感じだったら季節、お洋服問わず使えそうじゃないですか?

b0185897_218761.jpg
そして捜し求めていた色も濃くて大きく取れそうなアイオライトみつけました!

研磨してみないと、中がどうなっているかは分かりませんが、これだけあれば二つぐらいはきれいなのがあるはず!と期待しております。

後はいつものアクアマリンやトパーズなど。

あ、ひとつだけももいろ珊瑚も購入できました。

やっぱり中国の乱獲や、あとすごい買占めにより値段が5倍!!にもなっているそうです。
エメラルドもあちらで人気があるので価格上昇がすごいとのこと。。。

石はすぐには育つものではないので、当分値下がり無しでしょうね。

大切に作品にしなくては。

と、いうわけで気持ち新たに取り掛かろうと思います。
[PR]
by a_dopo | 2015-06-09 21:30 | その他 | Comments(0)

行って来ました

先日もご案内した、白本さんの作品が展示されているJAGDA新人賞展。
b0185897_21163633.jpg
3人受賞されているのですが、奥の間はほぼ白本さんのお部屋のように。
b0185897_21164670.jpg
ふふふ、見覚えのあるものも沢山。
にやにやしちゃいますね。
b0185897_21165751.jpg
先日お作りしたピアスセットのパッケージはこうなりました。

b0185897_2117793.jpg
カウンター前に販売されていたのですが、石の色に合っていてとっても素敵でした。

カラフルでポップなのに、とってもシックで・・・。
さすがですな。
b0185897_21171897.jpg
そしてこんなかわいいクッキーも!
[PR]
by a_dopo | 2015-06-07 21:31 | その他 | Comments(0)

お知らせ

いつもパッケージや個展等デザイン面で多大なご協力をしていただいている白本由佳さん。
その彼女の努力が実ってJAGDA新人賞をお獲りになりました!!
b0185897_20515077.jpg
この賞、ご存知の方もいらっしゃることと思いますが
トップデザイナーの登竜門的な賞なのです。
b0185897_2052060.jpg
そこかしこで目にしているトップデザイナーが、若かりし頃にほぼ必ずお獲りになっているちょっとすごい賞。

なんだか私まで鼻が高くなってしまいます。

さてそのJAGDA新人賞展2015が銀座のクリエイションギャラリーG8で行われます。

2015年5月26日(火)~6月27日(土)
リクルートGINZA8ビル1階
詳細はこちら→ ★

その後は全国に巡回する模様。

こちらで受賞された作品と一緒に、白本作品の展示の一部として私の作品もご覧いただけます。

また先日のピアスセットが白本さんのスペシャルパッケージで販売される予定です。


そして明日より1ヶ月、その関連で代官山蔦屋書店デザイン書コーナーにて、白本さんのデザイン展が開催されます。

またしても関連で一部コーナーにて私の作品も販売いただきます。

よろしければ一緒にご覧いただければ。
b0185897_20545165.jpg
初めての個展が森岡書店だっただけに、書店に馴染むジュエリーですな。
[PR]
by a_dopo | 2015-05-18 21:40 | その他 | Comments(0)

今年もありがとうございました

今日は引っ越し後、3度目の配置変え。

昨日の夜に思いつき、夜中だったから我慢して朝からてんやわんや。
引っ越ししたばかりだから、大掃除は無いというのに、意味が無いくらい働きました。

重い機材があるから引っ越しの時によく配置を考えて…と思っていたのは何だったのだろう。

でも楽しいからいいか。
b0185897_20033726.jpg


さて現在は列車の中。

前の席の子供たちが「ティンカーベルが窓に張り付いていた!」と何度も訴えております。

「キラキラしていた!」と。


あなたの目がキラキラしてるんじゃない?と思いつつ。


さて、今年の更新は最後になります。
皆さま今年もご訪問ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

[PR]
by a_dopo | 2014-12-27 19:37 | その他 | Comments(0)