ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

カテゴリ:リング( 512 )

クオーツ エレスチャル リング

新緑が目に心地いい日々。

個展の諸々もなんとか片付け終わり、髪を切りに行ったり、
ご褒美ご飯を食べに行ったり、なまった体を何とかすべくウォーキングしたり(なんと個展中に2キロ増!)
禁止していたお裁縫を始めたり・・・溜まっていたやりたかったことをこなす楽しい日々でもあります。

そうこうしている内に新しいものも作りたくなってくるもの
とはいってもしばらくは個展前に作ったものの紹介がまだあるのですが。


本日はクオーツエレスチャルのきりりと爽やかなリングです。
b0185897_21274070.jpg


b0185897_21281456.jpg


b0185897_2128399.jpg


b0185897_21293743.jpg
ご愛用いただけますように!
[PR]
by a_dopo | 2017-04-23 21:48 | リング | Comments(0)

ターコイズ リング

展示会も残すところあと3日。

お陰様でなんとほぼお天気に恵まれて初夏のような陽気、
心配していたミサイルも打ち込まれず展示会日和!

ぜひこの機会に足をお運びくださいませ。



さて、本日の紹介はターコイズのリング。
通常のターコイズのリングとは一味違うデザインのリングです。
b0185897_20482162.jpg


b0185897_20493033.jpg
本当にクリアなターコイズブルー、
天然の文様も美しいなかなか無いターコイズですよ。

b0185897_20494963.jpg


b0185897_20501188.jpg

[PR]
by a_dopo | 2017-04-17 20:58 | リング | Comments(0)

モルダバイト リング

いよいよcomoさんでの個展も近づいてまいりました。

本日は一日早く搬入を済ませたので、明日はゆっくりと休んで
明後日の初日に万全の態勢で臨めそうです。

一日雨で暗くてカメラを向けられなかったので
展示の様子はまた今度。

でも楽しんでいただける展示になったかと。



さて本日は久しぶりのモルダバイトのリングの紹介です。

深い深いグリーンと凸凹した表情が魅力的なモルダバイト。
b0185897_2137447.jpg

以前にも何度かお見せしたかと思うけど、チェコのモルダウ河流域が産地の天然のガラスです。

15万年前、隕石衝突時の衝撃で地球の物質が溶け空中で固まってしまったものといわれています。
b0185897_21374116.jpg

なので凸凹状態でで急冷されて固まっているのです。

凸凹が烈しいとリングに安全に固定する部分がなかなか作れないので
石を購入するのも一苦労、しかも意外に高価なこの石。
b0185897_21375673.jpg

今回は何とか大きいのが見つかり
大きく研磨して、ようやくリングに。
b0185897_2138116.jpg
ぜひお手に取ってご覧いただければ!
[PR]
by a_dopo | 2017-04-11 22:04 | リング | Comments(2)

ベリル リング

今年の桜は終わりに近づいてきましたが、これから春本番です。

本日は可愛らしいピンク色のベリルのリング。
b0185897_20431515.jpg
ベリルはたしかアクアマリンやエメラルドの仲間だったはず。

いろんな色のベリルもありますが、いずれも可愛らしい色です。
b0185897_20433583.jpg


b0185897_20442160.jpg


b0185897_20444461.jpg
ピンクの石といってもローズクオーツやピンクトパーズ、ロードクロサイトなどありますが、また全然違うピンク。

それぞれ特徴のあるピンク色です。

自然の色は一つとして同じものはないとは、まさにこのこと。
[PR]
by a_dopo | 2017-04-10 20:58 | リング | Comments(0)

アメシスト リング

本日はアメシスト。

とっても色がきれいな結晶を見つけたので、もうそのままリングに。
b0185897_21265256.jpg
b0185897_21271217.jpg
ドーン!
b0185897_21273826.jpg
高貴な紫からのグラデーションがうつくしいのです。
[PR]
by a_dopo | 2017-04-08 21:31 | リング | Comments(0)

トパーズ リングの予定でしたが。。。

追記ありです。

ブログ調子悪し。
やっと投稿にたどり着けましたが、毎回リニューアルは改悪しかしてないような印象。
少しづつエキサイトからの引っ越しも視野に入れねば。
個展前なので画像溜まっているのですが、画像がどうやっても取り込めず明日またトライ致します。
見に来ていただいた方、申し訳ありません。
      
 本日追加で画像アップ致しました!
b0185897_2121349.jpg


b0185897_2124436.jpg


b0185897_213788.jpg
鮮やかなトパーズをくるりんと巻いて、ちょっとお土産的な面白いリング。
[PR]
by a_dopo | 2017-04-07 22:31 | リング | Comments(0)

ペリドット 六角リング

b0185897_21464466.jpg


b0185897_2147415.jpg


b0185897_21475470.jpg


b0185897_2148844.jpg

[PR]
by a_dopo | 2017-04-06 21:49 | リング | Comments(0)

アメシスト リング

近所の桜並木はもう満開。

遊んでいる場合ではないのですが、運動不足解消がてら
銀行や買い物もなるべく遠くまで。

しみじみ春ですね。






さて、淡いアメシストは久しぶりの錠剤型のリングに。
b0185897_21321714.jpg


b0185897_21323474.jpg
春ですねー
[PR]
by a_dopo | 2017-04-05 21:40 | リング | Comments(0)

ラピスラズリ リング

なかなかお目にかかれない、かなり大きなラピスラズリ。

なるべく大きく取れるように研磨して、指幅いっぱいのリングに。
b0185897_21583275.jpg


b0185897_21585349.jpg


b0185897_21591120.jpg


b0185897_2159299.jpg
青いモノってやはり落ち着くというか、ドーンと護ってくれるような感じがしてきますね。
[PR]
by a_dopo | 2017-04-04 22:05 | リング | Comments(0)

ムーンストーン リング

いよいよ桜も見頃になってまいりました。

今日の夕方はいきなりの雷でびっくりしましたが、お天気が続きますように。
(いや、個展の時に好天をお願いしたほうがいいかな。)



さて、本日は大きな大きなムーンストーンのリング。

とろっとしたキャラメルがかった色目がとてもうつくしいので、究極シンプルなリングに。

b0185897_20585952.jpg


b0185897_20593476.jpg


b0185897_20592323.jpg


b0185897_210318.jpg


b0185897_2182254.jpg
うっとり!
[PR]
by a_dopo | 2017-04-03 21:09 | リング | Comments(0)