ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

カテゴリ:石( 114 )

夏に向けて

涼しげな石を続々研磨中。
b0185897_22121755.jpg

[PR]
by a_dopo | 2017-06-06 22:14 | | Comments(0)

ミネラルショー!

初日金曜日に行ってまいりました。

池袋ショーは通路が広くて業者さんも沢山で好きなので
張り切って、なぜか新宿ショーの会場に向かっておりました。

都庁の地下道はいつも迷うのですが、今回は迷わずばっちり!と思った瞬間、なぜ私は池袋に向かっていないのだろうと・・・。

ため息とともに重いブーツを引きずって池袋へ。

すでにへとへとですが気合を入れて買い出しです。

2時間半で2階フロアの3分の2あたりで予算終了!(広いスペース2階と3階が会場なのです)
体力も終了!だったので即帰宅。

ふーやれやれ。
素敵な子に沢山出会えましたが、もう少し原石が足り無いような。

あそこは年に一回だから明日もう一回行こうかな?


さて、ほんの少しお披露目。
針水晶やガーデンクオーツ、おもしろい子、可愛い子と出会いました。
b0185897_2131966.jpg

あとは前に購入して疑問だった謎の石、サロニアパタイト、
ようやく疑問が解けました。
b0185897_2132815.jpg

サロニというのは最上のとか、最高級のという意味だそうで
やはりアパタイトの一種でした。

独特の色味、反射がある(サンストーンっぽいというかムーンストーンっぽいというか)石
また少量ですが手に入りました。

何を作ろうか楽しみです。
[PR]
by a_dopo | 2016-12-04 21:20 | | Comments(0)

研磨 3

ちょっとづつ溜まってきました。

b0185897_1043763.jpg
磨きつつ、何を作ろうかと横目で睨みつつ・・・。
[PR]
by a_dopo | 2016-08-15 10:06 | | Comments(0)

研磨 2

またまた研磨。

暑いうちになるべく沢山貯めておきたいのです。

が、なかなか溜まらず、これもすぐ使っちゃいそう。
b0185897_21411146.jpg

[PR]
by a_dopo | 2016-08-11 21:42 | | Comments(0)

研磨

暑いので涼しげな透明石を研磨。
b0185897_2150722.jpg
b0185897_2150173.jpg
何も考えずにやったので、面白いかたちに。

さて何を作ろうかな?
[PR]
by a_dopo | 2016-08-09 21:53 | | Comments(0)

石の力で

初めの一報からは想像もできなかった災害の広がりに
なんとも言葉が出ませんが、一日も早く収束するよう祈るばかりです。

被災された方々が一日も早く、少しでも穏やかな日々を迎えられますように。
b0185897_2113414.jpg

複雑ですが・・・うつくしい石も地球の熱や圧力から生まれるものが多いのです。

その天然の石を使って、私のできることといえば、ささやかですが義捐金とふるさと納税(熊本)。

フルパワーで頑張ります!
[PR]
by a_dopo | 2016-04-17 21:44 | | Comments(0)

コロコロ

b0185897_215332100.jpg

[PR]
by a_dopo | 2016-03-22 21:54 | | Comments(0)

クオーツ

小春日和からの寒の戻りー。

昨日は雨だったので、マスクをせずに出かけられるとふらふらと映画に出かけたのですが、花粉症とは別のくしゃみ、鼻水の嵐に。。。

今日は節々が痛みます。

季節の変わり目なので、上手く風邪が体を通り抜けると体にはいいはず!と思って温かくして過ごします。

皆様もくれぐれもお気を付け下さい。


b0185897_20452896.jpg
さて画像は氷砂糖の様な、ごつっとした水晶。

なるべく自然にと心がけて研磨しました。

リングとピアスになる予定。
[PR]
by a_dopo | 2016-03-10 20:48 | | Comments(0)

ラピスラズリ 研磨

和名 瑠璃
b0185897_22202933.jpg
まさに夜空のよう。
[PR]
by a_dopo | 2016-03-01 22:24 | | Comments(0)

クオーツ 研磨

久しぶりにクオーツを小さく研磨。
b0185897_2220868.jpg


b0185897_2220165.jpg


b0185897_22203021.jpg
雨粒のよう。



さて本日は久しぶりに四谷のわかばに行ってきました。

鯛焼きはわかばが一番のひいきなのです。

今、冷凍庫にはおやつ用の鯛が並んで鎮座しております
(もちろん別売りのあんこも小分けにして)。

にやけが止まらぬ。
[PR]
by a_dopo | 2016-02-25 22:30 | | Comments(0)