人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

疑惑のターコイズ

疑惑のターコイズ_b0185897_20503085.jpg

↑のリングは以前作ったもの。

その際にはくっきりしたターコイズブルーとクラックも無く研磨しやすいなー、
と思い切って飛び出たデザインのリングに。

そして今回ピアスを作成している際に、さすがに丈夫過ぎる質感と
隅から隅までどこまでも同じ模様、色味でさすがに疑惑が・・・・

ターコイズは硬度も低くて脆いモノなのですが、薄く研磨やカットしていて
そのような気配がまったく出ないのですよ。。。

怪しい!

怪しすぎる。

そう考えてみると研磨の際のにおいも樹脂っぽいかも・・・と。

なので残った欠片を火にかけてみると、少し端が焦げるだけで破損せず。

ターコイズは脆いのでターコイズの粉を樹脂で固めて作る人工物が多いのですよ。

購入する際には一応確認していたのですが、いくつかの中に紛れていたとは。

せっかくチャレンジングなデザインで丁寧に作ったのに・・・自分用に。
by a_dopo | 2017-07-18 21:16 | ピアス
<< スキャポライト リング ハウライト ピアス >>