人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

一大事

イベントも終わったことだし、夏の暑いうちに少しでも研磨しておくかと
久しぶりに研磨機を取り出しましてスイッチオン!

ブー

全然モーターが動きません。

時々こういうこともあるので、潤滑スプレーをかけてだましだまし。。。

少しづつ動き出しました!



そうして研磨すること10分ほどでしょうか。

手で持って大体のカタチがとれた頃、ゴトンゴトンと音がしまして

機械の中から小さな銀の球がポロリ。。。

またポロリ。

なんだか細長い金属もボロリ、またボロリ!


機械を停めてボー然。



銀色の小さい球3個、金属のくずくず5,6辺が水浸しのトレーの中に。



・・・・マンマミーヤ・・・・



壊れるにしたってこんな壊れ方って。。。。




迷い迷って購入してから早7年。

沢山の石を磨いてきました。

先日は石をカットするカッターが欠けてしまいドキドキしながら
使っていましたが、親切な方からカケ部分を研いだものを分けていただいて
そーっと大切にカットしていたのに。


・・・残念ですが新しい子を迎えるしか道は無さそうです。


現在同機種にするべきか、この機会に上位機種に替えようかで猛烈悩み中!


はーーーー


注文をしてもだいぶ時間が掛かりそう。

それまでにやりたいと思っていたけど後回しになっていたことを
少しづつやろう。
by a_dopo | 2013-08-24 22:02 | 製作中
<< バロックパール ピアス クオーツ ピアス >>