人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

ルチルクオーツ ブレスレット

ようやく完成。
お修理品やオーダー品の合間にゆっくり考えつつ

大振りの石を使っても、軽やかに・・・
というのが隠れたテーマだったような。
ルチルクオーツ ブレスレット_b0185897_2120946.jpg

というわけで、イメージ通りに出来ました。
ルチルクオーツ ブレスレット_b0185897_21202952.jpg
留め具もいろいろと考えたのですが、片手で引っ掛けるのが簡単な方がやっぱりいいだろうとこのカタチに。

ただ、何度も引っ張って引っ掛けるとだんだんゆるくなってくる気配が・・・

きつくすると引っ掛けにくいし塩梅が難しいところ。
ルチルクオーツ ブレスレット_b0185897_21204027.jpg
かなり大きなルチルクオーツですが、針よりも内包物の方が目立ってます。

その間に細かいゴールドの針が入っている感じです。

やさしい雰囲気。
ルチルクオーツ ブレスレット_b0185897_21205339.jpg
ルチルクオーツ ブレスレット_b0185897_2121386.jpg
このカタチでいろいろ応用も出来そう。

また楽しみが増えました。
by a_dopo | 2013-07-24 21:41 | ブレスレット
<< いろいろやりかけ お知らせ >>