ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

緑の針 、3つ並べて

本日は昨日に引き続きブレスレット。

石は緑の針が入った水晶、サージェナイトです。
b0185897_21145838.jpg
以前は針が入ったタイプは全部ルチルクオーツと呼んでいたのですが、
中の成分によりいろいろ名前が変わるということで
紛らわしいものに関してはこれからサージェナイト(針いり水晶の総称)と呼ぶことに。

b0185897_21151648.jpg
シンプル、ボリュームブレスレットを3つ並べて。
b0185897_21152591.jpg
緑のサージェナイトが一番小さめで丸みがある石です。
b0185897_21153528.jpg
留め具の輪っかはもちろんそれぞれの雰囲気に合わせて。
b0185897_21154867.jpg
全部つけてみました。

大きさの感じが分かるでしょうか?
[PR]
by a_dopo | 2013-02-19 21:32 | ブレスレット | Comments(2)
Commented by 永瀬節子 at 2013-02-20 08:21 x
素敵デスネ。
私も夏に向けて存在感のあるブレスに燃えますね♪

しかし・・・またもや地金が値上がりするそうですね(;_;)太めのチェーンの金額upにはトホホです。
Commented by a_dopo at 2013-02-20 20:45
いつもありがとうございます!
並べると気分が上がりますねー。

しかし・・・また、値上がりですかー!!
本当にチェーンを買うときびっくりしますよね。
しばらく太めのチェーンは買えないかも・・・
<< 春色! 針水晶のブレスレット >>