人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

電気石

今日はひさしぶりに明るい空が見えて
嬉しかったけれども暑かった!

と、いうわけで久しぶりに水が使いたくて研磨もどき。

以前買ったトルマリン 和名 電気石
トルマリンはいろんな色があるのですが
これはクールな黒。

結晶を三つにカットです。
電気石_b0185897_22542485.jpg

両端の尖った結晶部分はおもしろいので
そのまま活かすことに。
電気石_b0185897_22544120.jpg
反対面はカンタンに磨いてみただけなのですが
左の方、まん中がきらめいててキレイでした。
電気石_b0185897_22545544.jpg
久しぶりにドップワックス(磨くときに手で持ちにくいので石を棒に付けるときに使う火で溶かして使うモノ)を付けようとしたら
要領が悪くて手のひらの真ん中に熱いワックスをぽとり。

すぐに水で冷やせば良いのに
そういう時って手ではらい落とそうとするのですね。。。

最近水ぶくれに縁があるようで。
by a_dopo | 2011-06-21 23:15 |
<< とりあえず丸く 梅雨の合間 >>