人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

ちょっとしたヨロコビ

今夜はこちらは風があり、いくらか過ごしやすいですね。たすかりました。

さて先日のお出かけなど。

森岡書店にて楽しみにしていた展示会「あたためる」です。
La Maison de Vent のうつわと山川未央さんの帽子(ゴメンナサイ画像無し、そして終了しております)。

帽子も素敵でしたが今回の戦利品は器。
ちょっとしたヨロコビ_b0185897_2210321.jpg
うつくしいフォルムでテーブルに置いてあるだけでよい気持ちになります。
そしてびっくりするほど軽いのですよ。
普段はわりとどっしりした器をつかうことが多かったんですが
軽いのもイイですねー
なんだか優雅な気分に。
ターコイズのうつわ。
いくつか盛る食材(黒豆、ひじきの梅煮などなぜか黒いもの)を思い浮かべてはいたのですが思ったよりなんでも使えますし、他のうつわとも合いますね。
白いのはフルーツとかプチトマトを考えてたんですが冷茶にヘビロテ中。
ふふ、しんせーん☆

さて、お次はまだこれからなのですが
ちょっとしたヨロコビ_b0185897_2211262.jpg
以前ロンダジルにて展示会をされていたレース編み作家さんの展示会。

全然別のお店でDMを見かけてもしかして同じ方なのでは??と思っていたらやはりそうでした(ロンダさんに教えてもらった)!

レースでこんなことする方はそんなにはいないと思うもの。
しかも趣味が良い(僭越ながら)!
以前購入したネックレス、しょっちゅう着けてます。

これは是非とも見に行かなくては。
場所はコチラ↓
gallery deux poissons

何年も前に道に迷いながら伺ったことがあるのですが
迷うのがコワくてそれ以来一度も伺ってませんでした。
日本にはあんまりないタイプのジュエリーのコンテンポラリーギャラリー。
この機会に場所を覚えようと思う。

たーのーしーみーだー☆
by a_dopo | 2010-07-27 23:14 | その他
<< クリスタルー☆ 桃ですね。 >>