ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

sunstone necklace

本日も暑いですが、数日前までの湿度重~~~に比べたら
過ごしやすい日々。
昨日はようやく髪も切って、ごきげんさんです。
その後映画にでも行こうかな~と思っていたのですが
なぜか浅草橋に降り立ってしまいました!
パッケージ問題に付いて考えたいと思ったのかしら?
問屋街の裏通りを歩くのはなんともいえない多幸感。
ニコニコ、キョロキョロ。たーのーしー☆
結果パッケージ問題は棚上にし、マレーシアカレーペーストなるものや
雑穀やらを買って多幸感に包まれつつ帰宅となりました。


さて、サンストーンネックレスの出来上がりです。
b0185897_1192996.jpg
b0185897_1194734.jpg
b0185897_1110121.jpg
カボション(ドーム型の半円タイプのカット)ながら光があたると
存在感あります。かっこいい!
b0185897_11102572.jpg
嫌な予感がしていた石留め。
やはり石枠が浅いせいか苦戦し何とか三度目の正直でうまくいきました~
ふ~!!汗だくになりました・・・
でも想像通りに丸っこく、ぽっちりとすべっと出来て良かった良かった。
b0185897_11103630.jpg
     後ろもプックリ
b0185897_11105471.jpg
b0185897_1111420.jpg
b0185897_11111937.jpg
留め具はシンプルに。
でも小さい飾りを足して。
[PR]
by a_dopo | 2010-07-08 11:47 | ネックレス | Comments(2)
Commented by yorikoguma at 2010-07-08 22:30
おお!完成!!
今日、おしゃれなお姉さんを見て思ったこと
「夏の大きく開いた胸元にごつめのチェーンすてき」
細くないざっくりチェーン、いいですね♪
小さい飾りも相当ツボです。

パッケージ問題気になります。
昔、ちょっとおしゃれ雑貨のパッケージ考えてたことがあったん
です。ぜんぶ没になったですけど(とほ)。パッケージって
心をくすぐる。素敵なのは絶対に捨てないし。
Commented by a_dopo at 2010-07-10 21:24
yorikogumaさん
ざっくりチェーンいいでしょ?
世の中には細いチェーンネックレスが溢れてる~と、思うのです。
ちょうど鎖骨の辺りに石がくるシンプルすぎるネックレスなのでちょっと飾りを足してみました。

パッケージ問題はまだまだ解決の糸が見えません・・・
やっぱり取っときたいぐらい素敵なのにしたいけど、やりすぎなのは似合わないと思うし。
ステキなアイディア募集中です~☆ヨロシク!
<< お座布団リング あと一息☆ >>