人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

石と銀の装身具

conlemani.exblog.jp

rain drops

本日はこちらは長靴日和でした。
雨の日にぴったりのピアスが出来上がったのでお披露目です。

rain drops_b0185897_2047041.jpg


雨つぶのようなピアス
石はラブラドライト。
こんなに小さく研磨するのは初めてでした。

ちなみにドップワックスを付けている棒はさい箸です↓↓
rain drops_b0185897_20503362.jpg
薄ーく研磨してなんと間に切り目を入れます。
その隙間に銀でつくったパーツを挟み込もうと思って。。

頭の中にはピッカーンと出来上がり図が浮かんでいるのですが

「ここまで研磨して(小さくて手間がかかるのだ)割れるんじゃないか・・・」

という恐怖心と闘いつつ、フルフル震えながら。。。刃を通します。。。

ふ~!

その後ドップWAXを外すときもドキドキでしたよ。

今割ったら最低3日は何にもしたくない病にかかること
間違いなしですからね!

と、いうわけで何とか自分の心に打ち勝って出来上がりました。

ほんとにふ~!ヤレヤレ
rain drops_b0185897_2103631.jpg

薄い隙間に銀が挟まっているのが見えるでしょうか?
挟んであるのがわかるように、わざと地金を少しだけ出してあります。
そして片方にははっきりとラブラドレッセンスが☆
rain drops_b0185897_21342946.jpg
ほんとうに簡素なピアス。

天然石の一粒ピアスは最近よくありますが、
これはちょっとないカタチになったかなと。
by a_dopo | 2010-04-28 21:28 | ピアス
<< C×C ◯ >>